こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

元気になる方法&フリーランスで大変なこと

目次

フリーランスで大変なこと

フリーランス生活は、自分で仕事を見つけてこないといけないので、大変です。

仕事をしないと、お金は入ってきません。

問題は、気の持ちようです!!

いかにして、「大丈夫!私はやっていける!」と自分を鼓舞するかです。

気分の落ち込みは誰にでもありますからね。

いや〜だから独立するのは、早い方がいいんですよ。

貧乏生活に耐えられますからね。

お金がなくてもやっていけるのは、貧乏にも耐えられる間!

私は40代ですけど、こども部屋おばさんなので、耐えられます。

死なない!

だから、本当に気分の持ちようなんですよ!

いかに自分で気分転換して気分を上げていくか?それが大事になってきます。

 

元気になる方法

私が行う元気になる方法は、

  1. (日中なら)寝て、スッキリする
  2. 散歩に行く
  3. 気持ちを紙に書き出す
  4. 違う視点になるために、誰かに相談してみる
  5. 食事をきちんととる
  6. 筋トレをする
  7. 愛犬と戯れる
  8. お風呂に浸かる
  9. 本を読む
  10. 朝、きちんとメイクをする
  11. 場所をカフェなどに行って変えてみる
  12. 「楽しい!面白い!幸せになっていってる!」と口に出す

こんな感じです。

気分が乗らなかったら、フリーランスは1日休暇にもできます。

なので、気にしないで休んだらいい。

このブログを書いているこの日は、カフェにデザート食べに行きました。その後、雨が上がったので愛犬と散歩。

一汗かいたので、休憩してからブログ書いてます。

気分転換できてます。

もう今日は、好きなことだけして、明日の朝(5:00には起きてる)から気持ちよく仕事を始めようと思います。残り時間で、できることだけやって、後は1週間の間に完了したらいい、そんな感じです。

私は体重管理同様、物事も1週間単位で考えています。

こういう長期目線も大事かな?と思います。

急には結果は出ませんからね。

気分の問題は、すぐ出て欲しいです。

問題は、気分です。

物事は進みます。時間も進みます。

気分だけが乗らないから問題。

本当に気分転換が1番大事。

 

お酒問題

気分転換がなぜ大事かと言うと、物事が進まないこともあるのですが、気分が落ち込むと、お酒に手を出してしまうことがあります。

派遣を辞めたことで、お酒を飲むことはほぼなくなりました。

派遣の時は、飲んでいることが多かったです。

今は、気分転換できているので、とても健康的です。

度数の高いお酒を、低所得者が飲む理由は、とてもわかります。仕事がしんどくて、嫌なんですよ。

気分の問題です。

だからね、嫌な仕事を辞めて、好きな仕事して、気分転換をし続ければ、お酒から遠ざかれますよ。

フリーランスで、気分転換できてなくて、酒浸りは1番怖いです。

そうならないように、きちんと運動します。

汗かきます!

お風呂にも入ります!

酒浸り、避けましょうね!!

プロテイン飲みましょう!!