こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

出会いは大事 フリーランスになってよかった

おはようございます!


目次

芸人が出歩く理由

千原ジュニアさんは、奥さんからこう言われているそうです。「家にいないで、後輩とか誰かと外に出かけたら?」

芸人さんは、いろもんなので落語家さんみたいに古典落語があるわけではない。新作、ネタやフリートーク大喜利のために面白い体験が必要。

だから外に出て、面白いことを見つけておいでと言うことです。

奥さんからすると、出かける→お金になる!だから家に芸人がいるとやばいと思うんでしょうね。

これは、一般人の私たちにも言えることです。

 

家にずっといない

家にいて、本を読む。私は好きです。

でもね、家にずっといると、まず運動しないですよね?

私は朝散歩を毎日愛犬としていますが、それだけでは足りないと思っています。筋トレもしています。

独身女性の友人がいるのですが、出かけず、家で本を読み、運動不足、会うたびに老けていく女性がいます。以前「会うたびに老けていく女」として紹介しました。

反面教師と言いますか、やっぱり人と会って、交流を持ち、会話をして、楽しむって大事だなって思いますね。

芸人さんじゃないけど、会話と話題がないと、人生にハリがない。新しい情報が、ネットの情報だけって言う人は要注意だと思います。

ネットの情報は早いけど、文化面とか人との交流でしか得られないものを得ていないと、張り合いがなくなると思います。

闇雲に人と会えばいいってものじゃないのもわかっているので、ちゃんと厳選します。

 

タイミング

たくさん出会って、いい人に出会って、その人のことをブログにどんどん投稿していきたいですね。変な人もいるとは思いますが、それもネタです!!

今日は市役所・税務署関係を回る予定です。いろんな人に会えるのが楽しみです。

いろんな人に会いたいと思った時が、出かける時ですね。

フリーランスになってよかったなって思う瞬間です。どんな人と出会うのか、どんな人と仕事するのかを自分で選べます。