こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

センスのある女 おしゃれだけじゃない Bの場合

目次

センスのある女

私の周りにはセンスのある女性が多い。

先日投稿した女性とは別に、センスのある女性がいます。

本日はセンスのある女 Bの場合として、投稿します。

その女性は東京在住でなかなか会えないのですが、とても素敵です。

もちろんおしゃれです。それは大前提なんです。

 

決断と理由が素晴らしい

Bさんは、専業主婦の60代女性です。見た目は40代と言っても通じると思います。めっちゃ若いんです!美人です。

残酷だなって思うのは、いい生き方をしている人って老けないんですよね。どんな美人でも、辛い人生なら老け込むし、美人でない人も人生を楽しんでいたら、気持ちのいい表情になります。

いかに生き方が大事かって思います。

その女性は早くに専業主婦を選んだのですが、その理由が「私のような女性でも楽勝に生きれる方法が、いい人見つけて結婚だ。」と思ったからだそうです。

しかもちゃんと有言実行で、いい人見つけてるんです!!

旦那さんは、現在某大手の会社に勤めていますが、肩書は伏せておきます。言うと、察しがつくかもしれないので。

お金には全く不自由はしてきていないし、お子さんも優秀。

人生楽勝!と思いきや、その人は闘病生活も送った経験があります。

私はそういうところも、尊敬しています。乗り越えてきているところが素敵です。

 

コミュニケーション能力が高い

センスのある女性って、コミュニケーション能力が引くほど高いんですよね。

しゃしゃり出るわけでもなく、うまいこと話して、人を楽しくさせる能力がある。

今、この女性と同じように専業主婦で生きたいなら、コミュニケーション能力はマストの能力です。

 

人を見る目

いい人を見極める力って大事。

旦那さんは、超出世をしています!!

出世する人を見極める力って、すごく大事。

私は、「この人やばいな!」を見極める力はあります。ただし、出世するかどうかはわかりません。

その女性は、「私が幸せなのは、いい旦那を見つけたから!」とちゃんと言うのですよ。

素敵じゃないですか?

言えますか??

自分の彼氏最高だって?

旦那最高!言えます??

言える人、選びましょう!

その女性が言っていたのは、旦那さんは、その女性をちゃんと優先してくれるそうです。

だから、嫁姑問題なんてないんです。

そして、愚妻扱いしないんです。

わかりやすくいうと、旦那さんは、アイドルと結婚した!って感じですね。

仕事ができて、アイドルと思える人と結婚した旦那さんも幸せでしょう。

 

結婚していなかったら?

実は余談があって、その女性は若い頃、友人カップルと3人で占いに行ったそうです。

その時に「水商売やったら、大成功する!」と言われたそうです。

銀座でお店やっててもおかしくないな〜とは思います。やらなかったけど。今は、成功している。

 

センスって?

私は、本当のこと言いたくなる時があります。

言わないけど。

黙っておく方がいい。

そのセンスは、その女性から学びました。

小さい犬ほどよく吠えると言ったもので、口数少ない方が有能に見えるし、強い。

そして、ちゃんと人を褒める。

旦那さんを堂々と褒めることができるのは、すごい。

そして、面白い。

ユーモアのセンスがある。

人生に楽しさをちゃんと持ってる。

コミュニケーション能力は、ただ喋ればいいってことではない。黙っていてもダメ。

人の気分をよくして、なんぼ!

「この人と一緒にいたら、楽しい!」

そう思わせることが大事ですね。

センスのある女性、AとB、他の素敵な人とも共通のセンスですね。