こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

映画『ルックバック』を観てきました ネタバレなし

目次

水曜日はお休み

毎週水曜日はお休みにして、週6日他の曜日は稼働しています。平日休みは楽しいです。

朝4:30とかに起きているので、16:00くらいになると、もう何もする気がなくなってきます。

水曜日は映画のサービスデーでもあるので、休みにしています。

ところが、映画『ルックバック』は固定の1700円でした!!

 

入稿者特典

全国で110箇所しか上映していないそうなのですが、入場特典でストーリーボードのアイデアの状態の冊子をもらえました。

これ、売ったら高く売れそうな気がします。売らないけど。

 

パンフレット

パンフレットは1人2部までと制限がかけられていました。日本人なら、1部鑑賞用、1部読む用でしょうね。

私は1部購入しました。

 

ネタバレなし

原作を読んでいるのですが、圧倒するクオリティでした。躍動感が素晴らしい!!

58分なのですが、引き込まれましたし、自分に置き換えて考えもしました。

やっぱり、小さい頃の得意を伸ばした方がいいんですよ。

私は小学生の頃、映画にハマって、そこから英語を学びました。今も映画は大好きです。

好きなことしてたら、お金なくてもギリギリの生活でも楽しいんですよね。

そして、日本に住んでいたら、簡単には死なないから。

今、不登校とかで悩んでいる人がいたら、好きなことをして、過ごしてねって言いたい。

それがきっと、未来になるから!!

未来ってそうやって、できるから!!

そして、自分の才能を信じて欲しい。

自分の得意を信じて欲しい。

そういいつつ、私はどうなんだ?!

ルックバック=背中を見ろ!じゃないけど、私は今まで自分を信じてきたのかな??

少し感傷的になりました。

私は満足に生きているのか?とか、これでいいのか?とか自分に対する質問がいっぱい出てきましたね。

 

世界

藤本タツキさんの原作は草分けと言いますか、影響を受けていないクリエイターはいないでしょうね。

これだけの衝撃作品ですからね。

世界中で観てもらいたい作品です。

今なら入場特典が手に入ると思うので、ぜひ、観に行ってください。

私はいつか「パンフレットと入場特典持ってる〜!観に行ったの〜!」とクリエイターになろうとしている若者を励ましたい!