こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

謎が解けた!!素敵な女性が身につけていた物

目次

フランス人女性

私が高校生の時、アメリカに2ヶ月ほどELSに留学していた時期があります。

その時の女性の話です。

その学校に、フランス人女性も来ていました。フランス人ならイギリスにいくのが普通なところ、アメリカに来ていたので、珍しかったです。

その女性が、素敵だったんですよ〜。

高校生から見たら、独自のセンスの外国の素敵な女性は憧れます。

フランス人だけあって、香水をまとっていたのです。当時お子ちゃまの私に、どこの香水なのかは全くわからないし、聞く英語力もなかった!

 

謎が解けた!

月日はすぎて、現在のとある日、私は化粧品売り場で美容液をみていました。購入するつもりで、店員さんに話しかけると、カウンターに移動。

その店員さんが、他にも買うんじゃないかと、セールストークを始めたんです。

その中で、高島屋限定で卸している香水がありますと、香りを嗅がせてくれました。

なんと、その中にフランス人女性がつけていた香水があったのです!!

香りの記憶はすごいですね!!

すぐに思い出しました!!

その場では買わないで、一旦帰宅。

その香りは、エスティーローダーの香水です。高島屋限定のアーバンムスクでした。50mlで税抜19000円!

また今度、ゆっくり購入しようと思います。

BAさん、セールストーク、ありがとう。

 

TPO

香水はTPOをわきまえれば、素敵なアイテムです。香りが本人に似合っているかどうかは、かなり重要ですけどね。

エスティーローダーは、フランスのブランドなので、そのフランス人からしたら、国産の好きな香りだったのでしょうね。

食事の前には香水はつけません。シャワーを浴びて、シャンプーの香りくらいにしておきます。それか出かける2時間前くらいに体の下につけておいて、匂いが残らないようにします。

どこかへ出かけて、ショッピングを楽しむ、イベントを楽しむなどであれば、つけます。それもおへそから下につけます。

 

似合ってる?

その香り、40代超えた私にも似合ってるかな?当時その女性は20-30代だったと思う。

大人のお姉さんでした。

この梅雨の時期、外に出ると汗でベチャついて、臭い男の人いっぱいいますよね?

その人たちにはなりたくない。

私も素敵な大人のお姉さんになるべく、購入してみようと思います。

フリーランスなので、仕事が確定したら購入しようと思います。