こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

センスのある女 人との違いは? Aの場合

センスのある女

以前紹介したシングルマザーのセンスのある女性。

何が悪くて旦那さんと別れたのかはわからない!

旦那が悪かったんだと思うようにしよう。

めっちゃ面白いし、いい人!!

すごくおしゃれで、いつ会っても素敵です。

以前は年齢を言いませんでしたが45歳です。

見た目は30代に見えます。

ここままフランスに行っても馴染む感じ??

 

思い切って聞く

彼女に思い切って聞きました。

「なんでそんなにおしゃれなの?」

「一応、ちゃんとやるようにはしてる。」

とのことでした。

つまり、自分の目の届くところは、やる。

例えば、ヘアアレンジ。

先日会った時は、ボブカットを一つにまとめて、ヘアバンドをしていました。

おしゃれ〜。

爪先も、自分でネイルやってました。やりすぎてないところがいいです。

ネイルサロンに行って、ゴリゴリのネイルやっている人より、自分でネイルしていてオシャレ感ある方が素敵だなって思います。

私のオススメのネイルは100均かマニキュリストの植物性ジェルネイル。

100均は爪が痛むのでたまにしかしない。

マニキュリストは痛みにくいし、ちゃんとしたい時にいいです。

プロに仕上げられていない方が、おしゃれに見えるときないですか?TPOといいますか?

きちんとした方がいい時もありますけど。

でも、決まりすぎてない、こなれ感って大事ですよね。

パーティに少し着崩してこなれた感じでいく方がいいって感じです。

浮いていないんです。

 

ちょっとしたこと

彼女が言いたいのは、ちょっとしたことの積み重ねです。

ヘアアレンジやネイル、洋服の選び方。

ちょっとしたことの差が、積み重なってるんです。

それがね、雑誌のコピーじゃないのがいいのですよ!!

コピーしてないんです!!

好きなものを選んでますって感じなんです!!

 

どう生きたいか?

40代になると、今まで冒険してきた自分を振り返ることができます。

私はこれからは、おしゃれにセンス豊かに生きていきたいなって思うのです。

生花を飾った時もありましたが、枯れるのが嫌で、根のある植物に変えました。

比べるのは良くないけど、やっぱりメイクしてなくて、ネイルもしてなくて、おしゃれもしていなくてって言う同世代の女性は、楽しそうじゃない。

私はヴィンテージショップへ足を運びます。

そういいつつ、長持ちするUNIQLOも着ますけどね!