こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

恋愛だけでなく、いい人と出会う方法3選 マッチングアプリの盲点!!

目次

絶対やらないこと

派遣からフリーランスへ移行して最初に気づいたことは、いい人に会っていこうと言うことでした。

恋愛でも仕事でも友人関係でも、そう思いましたね。

1番最初にやらないといけないこと、それは、「悪い人から離れること」です。

絶対にやらないことは、嫌な人と一緒にいることです!!

嫌な人だな、嫌な人間関係だな、悪口いってるなこの人、そう思ったら、恋愛でも仕事でも友人関係でも、そっと離れていきましょう!!

「遊びに行こう!」連絡きたら、

「しばらくは無理、ごめんね。」

そう言って断りましょう。

悪い人、嫌な人から離れましょう!!

その人は私たちからバイタリティを奪っていきます。世の中では、テイカーとも言われています。

とにかく、悪い人から離れましょう。

素敵な人には、素敵な人が寄ってくる。

確かにこれは正解です。

私は思うんです、

素敵な人は、嫌な人に固執しないんです。

すぐに離れます。

まあ相手にしている時間がもったいないとも言えますね。

自分の勘を信じて、嫌な人だなと思ったら、会うのを止めましょう。

関係を持たないようにしましょうね。

 

オススメの出会い

それができたら次は、お金を使う、です。

無料のイベントには、無料に釣られてきた嫌な人がいる可能性が高いです。

かと言って、結婚相談所へいくと、「お金にものを言わした人」が大勢います。

私のオススメは、いい友人と一緒に参加する有料イベントです。

それができない場合なら、友人と一緒にボランティアに参加でもいいと思います。

いい人が多そうな場所に行きましょう!!

でも、気をつけないといけないのは、有料の集まりにも、悪い人はいるということ。

だから最初の「悪い人を避ける」は本当に重要なんです!!

オススメは

  • 6席くらいしかない高級なお寿司屋さんの常連になる
  • 知り合いがやっているバーに通う

この2つです。

お寿司屋さんは、いい人を好みます。大将が頑固な人が多いからです。気に入られるためにはいい人でいなければいけません。

知り合いのバーは、これも嫌われたらいくことができなくなります。

最近、私の美容師さんたちがバーを開店しました。そう言う繋がりもいいですよ。

 

オンラインに頼らない

  1. 悪い人から離れる
  2. お寿司屋さんに気に入られる
  3. 知り合いのバー

この3つを駆使すれば、いい人とつながります。

やっぱりね、オンラインに頼らないのがいいですね。

マッチングアプリは、基本的な条件を合わすことはできても、いい人を探すのは難しいです。

女性に、自分好みの可愛さ、学歴、優しさを求めても、その女性が浪費家で傲慢かどうかはわからない。

男性に、イケメン、収入、身長を求めても、無口で面白くない場合もあります。

それよりかは、自分が思う確かな人との繋がりで出会った方がいい。

 

私は夜寝るのが早いので、バーは速攻で帰ってしまいますけどね!!でも楽しいですよ!!