こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

会うたびに老けていく女 40代でもモテる方法

目次

会うたびに老けていく女

会うたびに老けていっている人ってたまにいませんか?

大丈夫?って思うけど、絶対に口には出せない。

本人も大丈夫じゃないって思ってるかもしれないし、傷口に塩塗る行為はできない。

ただ、老けてる。

ほうれい線やばいよ。

正直に言いたいけど、エイジングを楽しんでいるかもしれない。

 

言うことと言わないこと

私はそういう時は相手には何も言わない。

でも、自分の努力はいいます。ちゃんと健康にお金をかけていることを言う。

40代を超えると、自分に手間暇とお金をかけてあげることがどれだけ大切なことか!!

私は派遣の給料の1/4は健康と美容関連です。年齢を重ねても若々しくいたいから。

直接の指摘はアドバイスを求められた時にしか言わないです。軋轢を産むので「老けたね」とかは絶対言わない。

本人はそれでいいって思ってるんだから怖い。

 

おしゃれしなくなったらお終い

男性も女性も「おしゃれ心」が持てなくなったら、人生を考え直した方がいい。

きっとそれは、うまく行ってないと思う。

お金を求め出しておしゃれとかどうでもいいって思ったら、その人生は終わりに向かっていると思う。

ただ生きてるだけ。

もちろん、生きてることに価値はあるよ。

色がないといいますか?

お金なくても古着を買えばおしゃれできますし、スキンケアも高くなくても大丈夫。食事はお金かけた方がいいと思いますけど。日本にいたら安く済みます。

外食ばっかりしてたら、老けていきます。

私は常日頃、酵素玄米を主食にしています。あとは十割蕎麦とかオートミールです。白米ほとんど食べません。

お肉も鶏胸肉です。

発酵食品とってます。

 

つまらない人生

ただ働いているだけの人生なんて、本当につまらないと思う。

そして何もしないとそのまま老けていく。

節約よりも、健康と若さにお金かけた方が将来活きてきますよ。なぜならお金があっても健康でないなら意味がないからです。

健康かつ、おしゃれを楽しみ、自由に生きる。

お金はそれができるだけあればいい。

おしゃれじゃない人ほど、ブランドを購入し、シンプルから遠ざかる。

おしゃれ心を忘れた人からメイクをしなくなります。

そして老けていきます。

無駄に太り出すか、ガリガリのどちらかです。

健康的に筋肉をつけて運動するのが理想です。

 

40代でもモテる方法

私がポジティブでいる理由に、おしゃれ心もあると思います。その気持ちがなくなったら、人生だいぶ追い詰められてる。

今を楽しめていない証拠。

私は若い頃、結構苦労をしたので、今がすごく楽しいです。

40代を超えても、清潔感を保って、健康的な肉体で、ポジティブで、メイクをきちんとアップデートしていたらモテます。

それがずさんな独身者は男女ともにモテないと思います。

大女優の吉永小百合さんは、年に1回チョコレートの粒を1つ食べるそうです。それしか甘いものは食べないそうです。

だから大女優なんです。

老けていく女性には(男性も)理由がある。

そゆこと〜。