こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

SNSとブログの違い Googleアドセンス申請から5日経過

目次

Googleアドセンス

Googleアドセンスの申請をして、5日間くらい経ちます。

今も「準備中」のままです。

2-4週間かかる場合もあるそうです。

こう言うのを待つのはドキドキしますね。

結果がわかれば、すぐにご報告します。

 

ブログはなくないならいと思う

ブログっで原始的な情報を持っている媒体だと思います。

ファクトチェックが大丈夫なのかは、さておき、ネットの情報の初期のものだと思います。

そういうものは、続くと思います。

 

SNSとブログの違い

私は、

ブログ=ポジティブな検索/量の多い情報

SNS=ネガティブな検索/早い情報

このような感じだと思っています。

SNSってネガティブな発信の方が注目浴びやすいんですよ。

そうすると、どうなると思いますか??

まともな人がSNSに書き込まなくなるんです!!

やっばい発言する人だけが注目浴びるので、まともな人はどんどんSNSをやらなくなる!

ところがですね、ブログはそもそも情報量の多いコンテンツなので、ネガティブ・ポジティブはあまり関係ないような気がします。

私個人的には、ポジティブな検索ワードで探している人が多い気がします。

例えば、モテる方法とかです!

なので、このブログもポジティブワードが多い投稿にしていきたいです。

ありますよ、イラついたことを書きたいと思う時。でも我慢して有益な情報を書きます。

 

ポジティブなブログ

まだ審査が通っていないので、なんとも言えませんけど、

  • ポジティブな内容の情報
  • 有益な情報
  • 確かな訪問者数

これがあれば、通る気がします。

心入れ替えて、ポジティブにちょっと毒も盛りつつ(盛るんかい!)面白い有益なブログにしていきます。

最初の設定は随筆だったのですが、かなり離れてきてはいます。

私の日常も少しずつ取り入れて、40代独身フリーランスこども部屋おばさんの生活も投稿していきますね。

「人シリーズ」が結構好きなので、人に関する投稿もどんどんしていきます!

私の周りにはまともな人、いないのかな?だからネタになるのかな?

それはそれで不安!

まともな人に囲まれて、何も発言しなくてもいい生活してみたい!

唯一無二、これが私の目標です。

ライバルを設定しないで、自分らしく生きていきます。

 

審査の結果を待って、また情報を更新しますね〜。

待っててくださいね〜!!

今日も一日、楽しく過ごしましょう!!