こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

私が結婚していない理由と結婚生活がうまくいく男性の特徴

目次

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの恋愛事情

私は今まで5人にプロポーズされて、断りました。外国人3、日本人2、です。

モテる部類に入る方だと思います。

プロポーズしてきた人と出会っているのは、

バイト先

海外滞在先(紹介や大学)

知り合いの紹介

ですね。

やっぱり、自分が何かしている関係で出会うのがいいのだろうと思います。

デートしたい、会いたいと言われるのは多い方だと思います。

その分、私も出かける方なので。

ただ、一緒にいたくないなと思ったら、距離をとりますね。

 

結婚生活がうまくいく男性

先日、父の誕生日会で、義兄、実兄(既婚)に会いました。

そこで思いましたね、結婚できる男性は、この2人のパターンだと!!

義兄: 姉を愛しているため、姉の言うことを絶対に聞く!

実兄: 奥さんを愛しているため、奥さんが基準。逆らうなんて絶対にない!

奥さんの言うことを聞く人、これが結婚生活に向く人です。

なぜ、世の中の男性は、女性の言うことが聞けないのか?

聞いた方が、長生きできるし、いいことが多い。

今回、義兄は、いつもアルコールを飲むが、姉に止められて、飲んでいませんでした。

実兄は、奥さんの写真をいっぱい撮っていましたね。好きなんでしょうね。

 

私が結婚してない理由

私に合わせてくれる男性をつまらないと思ってしまうからだと思います。

私の言うことを聞く人と結婚する方がいいのですよ。

それでいいのです。

私は考えを変えます。

私に合わせようとしてくれる人を、よしとします。

ただし、どうしてもダメな人は、ダメ。

たぶん、今まで自分に合わない人と一緒にいた気がします。

 

意味ない

無理しないで、自分に合った人を探す。

これがいい。

まあどうしても結婚したいとも、思わないし、

どうしても独身でいたいとも、思わない。

振り返って、「あの人いい人だったな」と思う時もありますが、「いいところしかみていない」だけですね。

目を覚まして、本当に私を幸せにしてくれて、肯定してくれて、楽しい毎日を送れる人と一緒にいよう。

あと10年気づくのに早かったら、と思うけど、もう時間は戻らないから、いい人とだけ出会おうって思う。

いい人でいっぱいの人生にしたい。

私は私の人生を生きていく。

その決意が私を自由にします。

自由になるのが1番。

私は長生きする日本人女性。

もっと好きに生きます。

年齢は数字という人の意味が最近わかる。

40代になると、本当になんの意味もない。