こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

そっと生きる もしもがあっても、同じ道を選ぶ

目次

健康を意識して

パパイヤ酵素(飲む方)を購入してみました。お金をどう使うかは、本当に大事。

私は健康に投資してます。

サプリはほとんど飲みません。食事でなんとかしたい。

時間と健康は、お金を払っても得ることができないからです。

もう一度言います。

時間と健康は、お金では買えません。

将来が不安だからと言う理由で、お金を引くほど貯めたり、仕事をしすぎるのはどうかと思います。

 

もしも

もしも心身ともに最強な状態を保っていたら、外国人の彼と結婚して、英会話講師として世界中を回っていたかもしれませんね。

私には、そんなメンタルはなかった。

もっと健康的に過ごせば良かったと思う。

今は、健康を第一に、自分の時間を有効に使って、毎日を楽しみたい。

フリーになると不安がつきものだけど、だからと言ってずっと派遣をしていると、私の時間が奪われる。

そんな状態は嫌です。

 

お金と時間

私たちはいつ死ぬかわかりません。お金は持って死ねませんよ。

そして時間を奪われていいのですか??

と、いいつつ、フリーになったらまずは貯金します。

何があってもいいようにしておきます。

ただ、人と会って話すことだけは止めないと思います。

人との縁が、次の仕事と楽しい時間を運んでくるから。

お金ってそれ以上の価値があるものには使っていいんですよ。

あー、東京に住んでる大学の友達に会いたい。

福岡に住んでる友達にも会いたい。

派遣やめたら会いにいく。それが私の楽しみです。そこにはお金を注ぎ込みます。

 

何も言わない

リスクをしっかり取った人が、自分の夢を叶えるのだと思います。

私は派遣を辞める時、何も言わずに辞めます。

何もなく、私のことを忘れ去って欲しいです。

何もなかったかのように、辞めていきたい。

そして、自分の好きな人生を送る。

きっと、メディアなどに出ていない「好きに生きている人」ってこんな感じだと思う。

愛犬とそっと生きたいです。