こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

明日から生活を見直します Netflix『ヒトは食べ物でできている』

*当ブログは広告を含みます

目次

ヒトは食べ物でできている

Netflixで、双子に菜食と雑食に分けて8週間過ごしてみてどう変わるか?の実験ドキュメントをやってました。

 

感想

内容は、やっぱりそうなんだーっていう結末でした。

食生活を見直すきっかけになると思います。

出演している双子の中には、とんでもなく太っている人もいます(私目線)。

その人たちが「40歳だから健康に気をつけないといけない!」みたいなこと言うのですが、いや、まず痩せようよ!って思いましたね。

アメリカ人は動物性タンパク質を取りすぎていますね。

ただね、100%菜食にするとなると、何をどれだけ食べたか?管理するのが難しいと思います。

菜食を増やすようにしたいと思いますが、タンパク質の量は減らさないようにしたいです。

 

食べて、寝て、運動

しっかり食べて、寝て、運動する。

動物性の物は控える。

苦学生の朝夕の新聞配達は、健康の目線で言うと、正しい活動かもしれない。

しっかり食べて朝から運動。

週1回の筋トレでも筋肉は増えるそうです。

 

最近の私

実は私、最近だらけていました。

朝5:00ごろに起きて、朝食のあと、ソファで10:00ごろまでスマホ見ながら仮眠。

10:30ごろ昼食、13:00までゴロゴロ。

14:00くらいから仕事。18:30に愛犬と散歩。

みたいな。

やばい〜!このままではやばい!!

朝に一回起きてるけど、動き出すのは14:00!!

最高のだらけ方かもしれないけど、これではまずい!!

明日から気合いを入れ直して、5:30に朝散歩して、朝シャワー浴びて、朝から活動します。

習慣は3週間かかるそうなので、8月がんばります!!