こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

かまいたち濱家エピソード 千鳥・笑い飯軍団

*当ブログは広告を含みます

目次

千鳥・笑い飯軍団

以前、千鳥軍団と紹介しましたが、正確には千鳥・笑い飯軍団です。この人たちの傘下にいる人たちはほぼ売れています。

徐々に出てきていますね。

筆頭は、南海キャンディーズの山ちゃん。結婚した時、蒼井優が三つ指ついて大吾さんに頭下げたのは有名です。本当に売れたと思う。

とろサーモンの久保田さんも炎上繰り返しながら売れてきましたし。

中山功太さんも最近よく見ます。YouTubeですけど。

ネゴシックスさんもこの軍団なんですけど、彼はあんまり見ないですね。頑張って欲しいです。

 

かまいたちで本気でやばいのは濱家の方

若手時代でのエピソードで、出てくるのは濱家さんの方が多い。

泥酔して駅前の階段で朝まで寝ていて、番組に遅刻したり。(これはかまいたちの掟という番組の初回でもやらかしてます)

泥酔して赤髪のファンとディープキスしていたとかもあります。

武闘派の一面もあり、スーパーマラドーナの武智さんたちに「挨拶ちゃんとしてない!」と路上で言われて、一緒にいた他の芸人さんは武智さんの言われるままに正座したのですが、濱家さんだけが立ったまま武智さんにメンチ切ったそうです。

なんやねんこいつ!となった武智さんは、「こいつの相方だれや?」と聞いたら、正座していた山内さんが「僕です。すみません。」と言いながら号泣していたそうです。

あと、濱家さん最大の危機は、とろサーモンがM1で優勝後、インスタライブだったかな?スーパーマラドーナの武智さんととろサーモンの久保田さんが、M1審査員の大御所女性芸能人に暴言を吐いた事件がありましたが、その場に濱家さんもいました。濱家さんは泥酔していて、寝落ちしていて、会話に参加していなかったので炎上に巻き込まれませんでした。

その後、麒麟の川島さんに「久保田と酒飲んでライブなんて絶対やったらあかん!」と注意されたそうです。

あとは、濱家さんは、大阪で居酒屋をやって失敗している経験があります。

 

山内さんの方がまともかも

濱家さんは、要所要所で売れたのは自分の手柄と言うことがありますが、山内さんは一貫して「ネタ書いてるのは俺」と言い切っています。

でも両方ギャンブルするので、一定のおかしさはありますけどね。

やばい人っぽく見せてるのは山内さんの方ですが、実際は濱家さんの方がやばいエピソードが多いです。

 

マイルドにしているかまいたち

かなりマイルドになったかまいたち。めっちゃ面白いんですけど、若手の頃のような感じにはもうならないんだろうな。

昔の濱家さんの写真と、今のビジュアルの差がすごいんですよ。

気になる方がいれば、昔の濱家さんを検索してみてください。