こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

私がポジティブな理由 40代独身ポジティブ伝道師おばさんを目指して

目次

睡眠が大事

みなさん、睡眠取れてますか??

私は21:30にはもうベッドに入る準備ができていて、4:30-5:30の間に起きます。

昼寝はたまにします。

睡眠がしっかり取れていると、日中めっちゃ元気でいられます。

ポジティブマインドセットだし、疲れにくいです。

(疲れにくいのは45分おきくらいに10-15分休憩しているのもあります。これ、おすすめです)

 

子供は夜更かしする

この前、小学生の姪っ子が23:00すぎにLINEを送ってきていて、驚きました。もちろん確認したのは朝です。

衝撃でした。

でも、私が小学生だった時、夜更かししてたな:探偵ナイトスクープ観てました。

越前屋俵太が懐かしい。トミーズ雅久本雅美も探偵でした。

そんな時代があってもいいね。

が、これを読んでいるだろう人は多分大人。

大人でポジティブな思考になるには、まずは睡眠が大事です。

お酒はできるならやめた方がいいです。

寝る前に酔いが覚めている状態なら大丈夫だと思います。

 

ポジティブな理由

ネガティブな環境、ネガティブな人、ネガティブな種があったら、そこからはネガティブな思考しか生まれません。

ポジティブな思考にするには、まず土壌から種から環境から、全てポジティブにしましょう。

大丈夫と思える元気が必要です。

なんとなると思える気持ちは土壌からです。

 

アスリートを見て

睡眠はそのために必ず必要です。

アスリートがあれだけ寝具にこだわるのは、プレーに影響するからではなく、ポジティブな思考に影響するからですよ。

アスリートはお金かけると思わないでください。

私たちには優れた寝具が必要なんです。

それはポジティブになるために必要なんです。

「寝ないで考えた」、いや寝てから朝考えよう!!その方がいい!!

 

ポジティブじゃないと無理

私が40代独身派遣こども部屋おばさんで、これだけポジティブなのは睡眠が最大の要因です。

睡眠不足になると、すぐに田舎にいきたくなります。弱っている証拠です。

元気になると都会で頑張れるって思うんです。

その交互がちょうどいいんだと思います。

ホームレス車中泊みたいなことはしませんよ。

拠点を持って、色んなところに旅しながら、仕事しながら過ごすんです。1週間単位で旅行したいです。そして帰宅して2週間ほど仕事して、また旅行。それが理想。

ポジティブじゃないと無理だと思います。

 

不安な人へ

不安を抱えている人には、睡眠、運動、食事そしてぼーっとする時間をオススメします。

自分が自由だと思える時間を過ごしてください。

何にも縛られず、自由だと思える時間を持ってください。

それが土壌です。

 

40代独身ポジティブ伝道師おばさん

早くマットレス買います。そしてもっとポジティブマインドセットを維持します。

将来は、40代独身ポジティブ伝道師おばさんになっていたいです。