こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

絶望ライン工さん減塩を始める 孤独は大丈夫かな?

*当ブログは広告を含みます

目次

絶望ライン工さん、減塩を始める

YouTuberの独身40代工場勤務の絶望ライン工さんが減塩生活を始めています。

簡単に言うと、体調が悪い上に検査に引っかかった。

減塩生活を始めたって動画では言っているのですが、確認すると漬物も食べているし、醤油も使っているし、ペプシコーラとか飲んでるんです。

やっぱり、独身男性の自炊って限界あるんだなって思いました。

 

素直な感想

この料理だと、すぐに飽きて、元に戻るだろうなと思います。

根本的に薄味のちゃんとした料理を作って、それに慣れないと続かないでしょうね。

雑炊とか食べてるんですけど、もうそれって病気の時だけか、鍋の後に食べるものなので、これは精神やられるだろうなと思いました。

 

私のオススメ

私のオススメは、

マクロビ

手作りのドレッシング

蒸し料理

果物

オートミールなどの全粒粉

玄米

こういったものを使用した料理がいいですね。

関西は薄味なので、関西風にするのもいいと思います。

私は東京のうどんとか食べられません。出汁が濃すぎるから。

 

孤独の方が健康に悪い?

絶望さんは犬を飼っているのですが、独身男性の孤独は、タバコやお酒より何倍も体に悪いそうです。

やっぱり、独身男性は早くパートナーを見つけないと、早死にするのだなと思いました。

インスタで、トランスジェンダーで男性になった人が「女性の時はみんな声をかけてくれたのに、男性になったら誰も声をかけてくれない。」と泣いている映像を観ました。

男性って、孤独な人が多いのですね。

多分ですけど、社会的地位でマウントを取りたいから、友達が少ないのだと思う。

会社で部長の人が心を許せるのは、何もなかった小学校の時の友達だったりします。でもその友達とはなかなか会えなかったりする。

部長であることを忘れることができなくて、会社を辞めた後なのに、元〇〇会社部長という肩書きを入れた個人の名刺を作っていたりする。

男性って、大変だなと思う。

社会的地位を忘れることは、できないのでしょうか?

女性は友人を作ろうと思ったら、自虐ネタで不幸自慢をしてでも友達を作ります。

そこが男性との差だと思う。

自虐ネタを同性にしたくないのかな?できる人は友達が多い人だと思う。

女性で大きな会社の経営者でも、何回も離婚してて苦労している人なんかは、友人多いです。みんな、苦労しているところに共感しているのです。

あとは、ユーモアのセンスですかね?

めっちゃ美人の元CAさんの知り合いがいますけど、面白いので友人が多いです。面白さって武器です。

 

大阪のいいところ

大阪に生まれてユーモアのセンスがあったら、吉本もしくは松竹という選択肢があるので、人生は困りません。

やっていけます。子供の頃からノリツッコミ、間の取り方、こう言う時にこのワードで突っ込む、いろんなパターンで笑いが常にある環境です。

こう言う人は、友達が多い。そして収入が低くても面白いので人気がある。女性にモテる。面白ければ、孤独にはならないのが大阪。

 

絶望さんに必要なもの

減塩も必要かとは思いますけど、孤独の方をなんとかした方がいいと思う。

関西の女性もいいと思います。ノリのわかる人が見つかったらいいなと思います。