こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

結婚しない人が増えた理由 女性のせいじゃない

*当ブログは広告を含みます

目次

結婚しない人が増えたのは女性のせいじゃない

ニュースの見出しに疑問

ニュースの見出しが「結婚しない女性が増えた真の理由」だったんです。疑問ですね。まるで、結婚しない人が増えたのは女性がそれを選んでいるような見出しです。

 

平均寿命を認識していない男性のせい

結婚について誤った判断をしているのは、独身男性の平均寿命の低さ(67歳)を認識していない男性側の問題だと思います。結婚すると80歳台までになります。

独身男性は長生きしたいなら、もっと焦って必死に自分を売り込んで、早く結婚した方がいいのは明らかなんです。

何を血迷っているのか?選んでいるのか?わかりません。

この話をすると、「最近の人は健康に気を遣っているので、独身男性の平均寿命は延びると思います。」とか言い出す独身中年男性が出てくるんです。

誰がね、はっきりと示されているデータとあなたの健康管理の話を比べて、あなたの話を信用するのですか??

独身男性における孤独は、たばこやお酒よりも悪影響だそうです。

 

出会いの数

ニュースによると、マッチングアプリなどで出会いの数が増えて、「もっといい人に会えるかもしれない」と思い、結婚の決断しない人が増えているそうです。

寿命で最弱の独身男性が、努力しないでどうするの??

男性は、結婚したら、家事やります!なんでもします!!趣味やめます!!くらいの勢いないと!!誰が自分より収入低くてイケメンじゃない能力なさそうな男性と、結婚しようって思います??

現実、見つめ直そうよ!!売り込まないと!!

早く自分のおかれている立場把握しよう!!

 

ニュースや学校でもしっかりと伝えた方がいい

たまにね、年金対策などのYouTube、ニュースとかありますけど、普通に「結婚している人」を前提にしているのです。

小さくでもいいので、独身男性の平均寿命を書いた方がいいですって。

学校でも、データを学生に伝えた方がいい。現実を受け止めてもらうために。

 

嫌な性格の男性は絶対に選ばれない

誰がね、放っておいたら先に死ぬってわかってる性格の悪い独身男性と結婚しようって思います??

それって女性の問題ですか?男性側の問題でしょう??

同じ寿命の長さでも、性格いい人といたいと思うのに!

立場が逆でも一緒だと思います。

私が独身で寿命短いというデータがあるなら、早めに結婚しますね。

もちろん努力します。

独身男性、頑張ってくださいね。