こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

夫婦関係はこれを理解してないとうまくいかない 笑いの知的レベルが必要か?

*当ブログは広告を含みます

目次

海外コメディから夫婦の関係を学ぶ

私は日本のお笑いだけどなく、英語のスタンダップコメディも好きで、よく観ています。

元エンジニアでコメディをやっているDon MacMillan(@donmacmillancomedy)さんが夫婦やカップルのルールについて、語っていました。

 

妻が正しい

ケン(夫)とバービー(妻)がいるとします。

ケンとバービーが正しい時は、バービーが正しい。

ケンが間違えていて、バービーが正しい時は、バービーが正しい。

ケンが正しくて、バービーが間違えている時は、バービーが正しい。

ケンもバービーも間違えている時は、ケンが間違えている。

この構図、発表したら、大爆笑が起こっていましたね。

そして「独身の男性は、この表を写真撮ってね。」と促していましたね。

 

わかっていない男性が多い

独身男性、もしくはうまくいっていない夫婦の男性は、これをわかっていないのですよ!

女性が常に正しくて、両方間違えている時は、男性が間違えているのですよ。

わかってないから、独身なんですよ。

他にももちろん理由はありますよ、きっと。

でも、基本的にこれがわかっていないと、夫婦関係はうまくいきませんよね。

 

正しいとか正しくないとかはない

基本的に、「正しさ」ってこの世にはないんです。どちらを尊重するか?しかないんですよ。

女性を尊重できない人は、うまく行きません。

 

頭のいいコメディ

日本にも、こう言う頭のいいコメディが普及したらいいなって思いながら見てます。

人を傷つける笑いではなくて、事実に基づくシニカルな笑いがほしい。

悪口言うだけのお笑いじゃなくて!

 

ジミー・O・ヤン

中国移民のジミーさんのお笑いも面白いです。

大阪でお馴染みの、「これいくらに見える?」「その値段より安いのよ〜」の安いもの自慢を、ワールドワイドに変貌させてます。

セレブな白人の奥さんは、子供の教育費がかかって仕方ないとお金を使っていることを自慢する。

成り上がった黒人は、家、ファッション、アクセサリーにお金がかかっていることを自慢する。生活にはさほど関係のないもの。

アジア人はお金がかかっていないことを自慢する。ジミーのお母さんは、洋服をいかに安く買えたことを自慢するようです。

 

お笑いは、知的レベルが高くないとお笑いの存在に気が付かないんです。

例えば落語。話を聞いて、どこが面白いのかがわからないと、話になりませんよね?

日本のお笑いのレベルが上がったら、カップルもうまくいくのかな?

そんな気がしましたz。