こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

加藤茶さんは放送作家を匿名で続けている! 幸せな時間を過ごそう

*当ブログは広告を含みます

目次

やりたいことはやり続けよう

皆さん、やりたいこと、楽しいことは続けましょう!!

かまいたちのTV番組『余談ですけど…』で芸人の妻会談をしていたのですが、ドリフターズ加藤茶さんは、素性を隠して今でも放送作家としてネタを書き続けているそうです!!!

すごくないですか?!

びっくりしましたね!!

そりゃ尊敬される!!

奥さんも、そういうところが好きなんでしょうね。

 

何歳でも続ける、やめない

好きなことを続ける。

名前がでなくてもいい。

楽しむ。

そゆこと〜!!

名声のためにとか、お金が欲しいからとか、

そういうことじゃない。

でも、何故か「お金を稼いでいない人が言うなよ!」っていう風潮がありますよね?

私は、どのタイミングで気づくかどうかの問題だけにしか思えません。

めっちゃ稼いでから気づくか?

そんなに稼いでなくても気がつくか?

稼いでから気づいたら、お金の余裕を持って好きなことができます。

そんなに稼いでいなくて気づいたら、時間を有意義に使えると思います。

いい面はどちらにもあります。

 

他人の人生を生きない

自分らしく、自分の人生を生きたらいい。

好きなように生きる。

誰もあなたの人生の責任は取ってくれない。

加藤茶さん、めっちゃかっこいいな〜と思いましたね。

80歳すぎてもネタ書く!!

すごいバイタリティ!!

やめない、諦めない!

そして、他人と比べない!!

他人の目を気にしない!

 

今日のランチ

今日は、仕事を完全には休みにはしていないけど(2時間くらいはやる)、街中に出かけてきました。

目的は2025年のスケジュール帳とクリスマスカードの購入です。

スケジュール帳は自分用と、愛犬用を書いました。クリスマスカードはまだ置いてなかったですね。

その後に、昔ながらのビル地下街にある老夫婦が営むお寿司屋さんに行ってきました。

上握りセットが880円。お値打ちでした。

何歳でも好きなことしている人って、素敵ですね。そしてボケてない!!

カフェでアイスコーヒー飲んで、帰ってきてます。

ラーメン650円のお店を見つけたので、またランチ食べに行きたいです。

いつもは降りない駅で降りて、カフェやレストランでランチを楽しみたいです。

私はお金を稼いでいなくても、お金よりも大事なことがあって、好きに生きた方がいいことに気づいた方です。

この穏やかな時間が、本当に幸せです。