こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

フリーランスに向いている人 今日もモーニングページをする

*当ブログは広告を含みます

フリーランスに興味がある人へ

気分転換の鬼になる

すぐに気分を切り替えられる人は、天才だと思います。

なので、私は気分転換の鬼を目指しています。

どんなことがあっても、「そう言う時もあるよね」って。

 

フリーランスに向いている人

私が思うフリーランスに向いている人は、

  • 気分転換が上手
  • 仕事がなくても落ち込まないで休める
  • 日常を楽しめる
  • お金を使い切らない
  • アドベンチャーを楽しめる人
  • スキルアップが好きな人
  • 決断できる人

毎日、同じってことはないんです。9-18時で働いて、残りの時間を楽しみたい人は、会社に勤めた方がいいです。

仕事がない日は思い切って休みにする気持ちでいないと、身が持ちませんね。

日常を楽しんで、毎日面白いことを見つけている人じゃないと続かないと思います。

お金にきっちりしていないと、あとで困ると思います。

人生をアドベンチャーだと思える人がフリーランスに向いていると思います。

最後に、スキルアップを常にできる人じゃないとダメだと思います。向上心がなくなると、追い抜かされますから!!

レベルアップを常にしておかないといけないと思います。

 

老後を考えると

何歳で会社を退職するのか、人によって違います。

会社の中では地位が高くても、能力がない、もしくは会社の中でしか通用しない能力しかない人って結構います。

今、その状況にいる人は、危機感を持った方がいいと思います。

何歳まで生きるかも人によって違います。

65歳で退職して、80歳まで生きたら15年間を年金だけじゃなくなんらかの資金で持ち堪えないといけません。

今の間に自己投資をして、15年間自由に過ごせるスキルを手に入れた方が、いいとは思いませんか?

 

自分の言葉で決断できる人

私は今まで、日本社会に迎合しないといけないってずっと思ってたんです。

だから、日本でうまくいってそうに見える人の言葉を聞き入れていたんです。

でもそれが間違いだって気づきました。

自分の言葉じゃないからです。

私の人生は私が思うように生きたい。

失敗しても成功まで頑張ったらいいって、今は思えます。人生は一回きりなので、他人の言葉で生きたくない。

やったことのない人の言葉は聞かなくていい。

 

言語化が大事

自分の気持ちを言葉にしましょう。

ちゃんと言葉にしたら、いろんな気持ちに向き合えます。

毎日のモーニングページは、感情の吐き出しにとてもいいです。

今日は朝食の食欲があまりないので、コーヒーとヨーグルト&フルーツで済ませて、モーニングページを書きます。