こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの1週間 いろんな働き方があります!

*当ブログは広告を含みます

目次

フリーランスの平日

仕事は基本的に午前中(6:00-11:00)に一旦終わらします。お昼は結構のんびりします。15:00くらいまでは自由時間です。15:00くらいから仕事に戻ります。


限定ランチに夢中!

私はランチならではの限定ものが好きです。

お店は、格安のランチで引き寄せて、夜のコースに呼ぼうとする意図が伺えるのですが、限定ランチのみで食べ歩くのが好きです。

しかも、お昼のランチは会社で働いている人には食べるのは難しいのです。

理由は、並ぶ必要があるから。

11:00くらいから並ぶんですよ。

会社で働いてたら無理でしょ?

フリーランスになって、めっちゃよかったと思うイベントその1です。

価格は1000〜2000円です。十分楽しめるので、その日の夜は軽めに済ませます。

夜ご飯に出かけるよりも、私はランチの方が好きですね。

 

平日の休み

平日に休みを取るようにしています。

映画を観に行ったり、美術館に行ったりしています。

観光客にまだ気づかれていないところに行ってますね。

基本的に観光客が多いところへは行きません。

 

土日

土日はボランティアしたり、仕事をしたりしています。午前中に仕事を終わらして、午後は自由にすることもありますね。

どうしても、の予定がない時は、土日は仕事を入れています。

どこにいっても人が多いので、休みにする意味を感じていません。

 

考え方

税金を払って、国民としての義務を果たすようにしています。

そして、時間の使い方を常に考えています。

スケジュールが詰まっていないと、怖いと言う人はフリーランスに向いていないかもしれません。

自由が効くからフリーランスなので。

「今月中に20万円欲しい」みたいな考えはないです。1年通して、税金払って自由なお金が残ったらいいなくらいに思ってます。

例えば、10万円の案件があったら、税金4、貯蓄4、自由に使えるお金2、と考えています。

稼いだお金を全部使うことは、絶対にないです。

基本的に15:00過ぎて、今日しないといけない仕事がなかったら、自由時間にします。

私は朝4:30-5:30の間に起きる、超朝型人間なので、15:00の段階でもう夜の気分です。

余力があれば、夜出かけますけど、夜はほとんど家にいますね。

楽しくないと、フリーランスはやらないし続かないと思います。

私には日本にしか住んだことのない日本人と一緒に働くのは無理とわかったので、この働き方がちょうどいいです。

日本にしか住んだことのない日本人って、ステイタスというか、グループ分けしてしてくる人がいますよね?(全員ではないですよ!)

フリーランスなら、働く相手を選ぶことができるので、その点はいいですね。

私は日本人と仕事をしない方が合っている気がします。

もしも、日本のやり方が合わないな?と思う方がいれば、別の方法で生きることもできるので、不安にならないでくださいね。

私も「日本にしか住んだことのない日本人」というグループ分けしてますけどね〜。