こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

やる気が出る名言!!スマホ動画でバズった赤間麻里子さん

*当ブログは広告を含みます

目次

やっても地獄、やめても地獄

名言でました。

スマホの1-2分動画でバスっている赤間麻里子さんをご存知ですか?

現在、53歳。年齢は気にしたくないが、ようやくバズった!!

やっても地獄、やめても地獄、は無名塾出身の赤間麻里子さんが仲代達也さんたちからかけられた言葉です。

俳優をやり続けても地獄だし、やめても地獄だと。60代までやり続けたら、もしかしたら売れるかもって。

そして、やり続ける地獄を選んだ。

そして、53歳でようやく日の目を見た!!

すごいなって思います。

やり続けることを選んだのがすごい。

 

私の場合

私は日本に帰国して、リセットする方を選んだら、40代にして「やっぱり日本人とは働けない」と気づきました。

働くことだけを考えたら、海外にいた方がよかったのでしょうね。

今は愛犬もいて、楽しい生活を送っています。

愛犬が往生したら、海外へ行くことも考えていますので、やっぱり私には海外の方が合っているのだなって改めて思います。

日本人の働き方、大嫌いです。

いつになったら、目が覚めるのかな?

移民政策で揉めてるけど、日本の働き方では、外国人は定住しないと思うよ。

 

他人に振り回されない

自分の判断で自分の人生を切り開く。

結局これしかない。

赤間麻里子さんは、監督にやってみませんか?と言われて自前の制服持って撮影に望んだそうです。

やり続ける。その根性ないと、人生、運命は切り開けない。

他人の価値観じゃなくて、自分の価値観を大事にしたい。

やめても地獄、やっても地獄なら、経験ある方がいい。

私は日本の地獄を味わったので、自分の価値観で生きていきます。

大事なのは、自分の価値観を貫くこと!!

貫いたら、どんな結果でも満足できる!!

一回リセットしてるからこそ、気付けることがある。

日本に住んで、日本人とは働かないで生活します。それが私には合っている。

今、不登校などで悩んでいる人や、日本のやり方にうんざりしている人は、自分の価値観を貫いた方がいいですよ。

合わそうとしない、これが大事!!

私は合わせようとしてしまったのが問題だった。

合わせろと言ってくる人の意見は聞かない方がいいと思う。それこそ地獄ですよ。

同じ地獄でも、マシな方の地獄を選びましょう。

私は私の道を生きる。

誰も地獄から抜け出せる手伝いなんてしてくれない。私が、私の地獄を楽しんで、乗り越えるしかない!!

方法はいくらでもあります。

このブログを読んでいる人なら、大丈夫です!