こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

「一つにしろよ」by甲本ヒロト 名言が心に刺さった

*当ブログは広告を含みます

目次

トカイナカ生活に憧れる

最近、農業をやりつつ、街中での仕事もやりつつ、将来的には海外にも行きつつ、他拠点生活に憧れています。

野菜を作りたいのです。食べるものがあれば、なんとか生きていけますから!

まずは家のプランターなどでの収穫を試みてみます。今は家の中で自動で収穫ができる葉野菜を育てるセットは使用しています。虫も来ないしとてもいいです。

節約にもなっていると思います。

 

都会の魅力は若者だけ?

40超えると、もう街中のガヤガヤはいらないですね。静かに愛犬と過ごしたいです。

たまに都会に出たらいいくらい。

お酒もほとんど飲みません。

バーに行くのも月に1回くらいです、最近は。

 

生活コストを下げて平穏に過ごす

生活コストを下げて、ひと月のうち、半分くらいは完全に休みにしたいです。稼働を15日くらいにしたいです。

 

甲本ヒロト

そう思っていた矢先、ブルーハーツの「リンダリンダ」につられてYouTubeを観ていたら、甲本ヒロトさんの名言が出てきました。

夢は何?って聞くと、

バンドやってお金持ちになりたいです!

バンドやって有名になりたいです!

って言うやつがいるんだよ。

一つにしろよ

金持ちになりたきゃ、バンドは諦めろ

不動産でもやれば金持ちになれる

有名になりたけりゃ、〇〇して新聞載れば有名になる

それは手段だろ

夢って目的じゃないか

おれはバンドがやりたいと思ってバンドをやった時点で夢が叶ってる

そして今もバンドをやっている

(省略)みたいな感じ

私はどうやら、多くを望んでいるようです。

夢は一つにしようと思います(まだ決心がつかない!)

 

夢、一つにできるかな?

私の夢は、もう叶っているかも。

愛犬と穏やかな生活がしたい。

穏やかに暮らす、これが私に取っては難しかった。

日本の会社は、私には合わなかった。

仕事の8時間を今まで無駄に過ごしてきたと思う。残りの16時間は楽しかった。

ここ最近は、フリーランスに転向したので仕事の8時間(実際は1日6時間くらいしか働いていません)は楽しい。

もう仕事は手段です。ですが、楽しいです。

日本の労働環境は、海外からかなりディスられています。

早く改善してほしいです。

 

やりたいことはたくさんある

やりたいことは山ほどある。でも叶うのは1つで十分。

楽しく人生を過ごして、ポジティブな自分でい続ける。

愛犬と一緒なら、ずっと楽しい。