こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

真田広之さんの20代の休みの過ごし方 成し遂げる人の生活について

*当ブログは広告を含みます
目次

真田広之さんの20代の休み方

Shogun』までハリウッドに進出してから20年間の道のりは大変だったとは思いますが、素晴らしいです。

真田広之さんは20代の頃から海外の日本の見方には疑問を持っていたようです。

それは、たくさんの作品を観てきたからとも言えます。

なんと、20代の頃は3日間休みがあったら、ニューヨークやロンドンにいって舞台や映画を寝ないで鑑賞して、飛行機の中で寝て仕事に向かっていたそうです。

 

休みの日を完全に休まない

皆さん、どう休んでますか??

私は結構しっかり目に休みます。睡眠の時間も長いですし、自分の好きなことに時間を割きます。

iPad で絵を描いたりとか。

仕事のつながる時間の使い方ももちろんしていますが、寝ないで芸術鑑賞はしないですね。

仕事の繋がる時間の使い方は、主に英語のブラッシュアップです。1日1-2時間は英語に触れています。英語と繋げて、英語劇や英語コメディとか行こうと思います。

真田広之さんの話を聞いて、休み方を変えようと思いましたね。

 

一流をこの目で見る

また、真田広之さんはアル・パチーノのファンです。雪のニューヨークで出待ちをして、アルがどのような振る舞いをするのか見ていたそうです。

すると、ちゃんとファンサービスをして車に乗り込んだそうです。

それを見て、ちゃんとファンサービスをしようと思ったそうです。

一流を見る、知る、これは最大の武器ですね。

一流がどうするかを知らないと、私たちは認知できません。

石原裕次郎さんが、どんな若手の人に対しても、席を立ってしっかり頭を下げて握手をしていたそうです。それが、渡哲也さんに継承され、今でも語り継がれています。そして、石原軍団さんのファンサービスはすごかった。

日本も負けてないけど、やっぱり海を越えても同じだったんだと思います。

 

一流に触れていますか?

私は一流をまだ体感していないかもしれない。そう思います。まだまだできることはたくさんありますね。

この週末、私は結構休んでます。愛犬とゴロゴロしてますね。愛犬との時間も大切だけど、一流に触れる時間も大切。

明日、計画を立て直して、休みの日もいろいろ人生勉強に当てていこうと考えています。

そのためにも早寝早起き!!

朝散歩も大事!

今日を境に夜が涼しくなった気がするので、ぐっすり眠れそうです。