こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

激務で病気になった女 家の購入問題

*当ブログは広告を含みます

目次

ブログタイトル

アイキャッチ画像を入れたら、「ペンペン草」じゃない方がいいかなと思い、「ワンダーランド」に変えました。

こんなノリのブログです。

Googleアドセンスをいつか申請するつもりですが、それまではコロコロとタイトルを変更するかもしれません。

 

病気になると

働きすぎて、結局病気にお金を使うハメになった友人がいます。

彼女は小さな会社で働きながら、ホテルでフロントのバイトもし、自分の会社も設立して、旅行も楽しむ40代独身女性です。

バイタリティ溢れる彼女を尊敬していますが、体調を崩して仕事を休むことになったそうです。

健康と自分の時間は本当に大事です。そこにはお金をかけていいと思います。

 

彼女の様子

彼女の自慢はどうやら「お金を動かしている感じ」にあるようでして、いろんなことを楽しんでいます。ライブに行ったり旅行したり。

休みなく働いて大丈夫かなと思っていたら、案の定病気になった。

病気って見守ることしかできないので、歯痒いです。もっと前から「健康に気遣った方がいいよ」と言ってあげればよかったです。

筋トレもしてない&外食の多い彼女。そこに激務。病気になっておかしくないです。

 

健康管理

私は8時間睡眠&バランスのとれた食事&筋トレ習慣は基本です。

そこに、疲れない程度の副業をしています。副業と言いつつも、本業のつもりです。

土日も朝はゆっくりしています。私の朝は5-6時台で、10時にはお昼の感覚です。そして17時には夜の感覚です。

健康に重点をおいた人生です。

 

家の購入問題

病気になった彼女は、家を購入したいらしいのですが、私は賃貸でいいと思っている派なんです。

理由は、家族(人間の方)がいないからです。私は愛犬がいますので、こども部屋おばさんの理由はそこです。犬を飼うのに1人は大変だからです。1人なら一人暮らしも考えます。

例えば、長野の山の中で愛犬と生活したいと言うなら、購入した方がいいと思います。限定的だからです。

現在、世界で起きている戦争で、資材が高騰し、新築はかなり高額になります。中古をリノベするのがいいかもしれません。

もしくは都会で売買可能なマンションを購入し、家族の形態が変わったら売ることもオススメです。

ただ、独身者に家購入は必要なのかな?と思うのです。もしかしたら、老後に都会を離れるかもしれませんが、賃貸なら引っ越しも簡単にできますし、無理して家を購入してローンを組むのはどう考えても無駄&きついことだと思います。

 

芸人の場合

ローン組んでずっと働かないといけない状態になるのはいやですね。

芸人にサバンナの八木さんが家を購入したそうです。営業の数は吉本1らしいのです。賃貸にしておいた方がいいとは思うものの、彼には家族がいる。家が欲しかったのでしょうね。

反対に、相方の高橋さんは賃貸派です。理由は引越しが簡単。彼も結婚したので、今後はわかりませんが、子供ができたら変わるかもしれませんね。

 

とにかく、独身&40代&病気の彼女には、今度会ったら賃貸を勧めます。