こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

西岡徳馬さんの集大成! 残るのは一握り!経験を積んだ人だけが掴める栄光

*当ブログは広告を含みます

目次

若いうちから何にでも挑戦しよう

人生は二手に別れます。

「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」

この言葉から、どちらを選び、経験をどのように積むかです。

共通してよくないのが、「経験が全くない、歴史からも学んでいない賢者のフリした愚者」です。

言い訳をして、何もしない人は、何も起きません。

 

残るのは一握り

Shogun』で見事な家臣を演じた西岡徳馬さん。家臣かつ老人の役って難しいんですよね。重みがないと家臣として意味がないから。

今までいろんな役を演じて、積み重ねて積み重ねて来た人だけが演じられる役です。

若手イケメン俳優から始まり、重要な家臣の役でハリウッドへ進出。

役者として集大成ですね。

こういう年齢の重ね方は憧れます。

そう思っているのは、私だけじゃないと思う。

若い頃のチヤホヤって、正直あんまり価値がない気がするんです。ないわけじゃないんですけど、若いってだけで、雑味が許されるというか?

年齢重ねると、期待と経験値って変わるじゃないですか?

年齢重ねた時に、いい役者になったな〜って思われることって、本当に価値があると思う。

毎年、青春映画に出る若手アイドル俳優がいますけど、残るのは一握りですからね。

一般人でも同じです。

新入社員は、大抵許されますけど、中堅のパワハラは一発アウトです。その会社に残るのは一握りです。

 

相棒に出ていた回

西岡徳馬さんは相棒のスペシャルにもでていました。

政治家役でした。大地真央さんも出ていました。

現代劇ではもう大物役で右に出る人はいないと思います。大物感ってすごいですよね。

本当に素晴らしい役者です。

 

私も夢を持ちます

西岡徳馬さんのように、ハリウッドに進出するような夢を掲げて、毎日頑張ります!!

一歩一歩、積み重ねます。

私の人生はまだまだこれからです!!

西岡徳馬さんのように、かっこいい生き様を私は生きたいです。

完全なおばあちゃんになっても、自分の仕事に誇りを持って、貫きます!!

毎日がオーディションの気持ち、毎日がチャレンジです。

 

プライベートも充実

実は、西岡徳馬さんはプライベートも充実しております。確かお子さんがたくさんいて、その中に俳優さんもいます。お孫さんも6人いるそうです。

家庭もあり、孫もいて、若い頃には浮き名を流し、人生を桜花してますね。

今の俳優さんが絶対できないような遊び方をしていたとは思いますけど。

私は愛犬と楽しく週末を過ごしております。

自分が幸せと感じたら幸せ。

そう感じることが大事。

比べるもんじゃない。

感じるもの。