こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

面白いことに遭遇する方法 40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常に面白さの見つけ方

*当ブログは広告を含みます

目次

面白いことに遭遇する方法

今日も朝から暑いですね。

私はフリーランスなので、時間が自由です。

今日は朝からどうしよう?

1日の使い方はさほど固定されていません。

朝に決定します。

そんな私が「面白いことに遭遇する方法」をどうやって見つけているか?をご紹介します。

 

イベントに出かける

みなさん、外に出かけていますか?

私はネットの情報よりもポスター効果の方を優先する人です。

自分がよく出かけるところに置いてあるポスターの情報に乗っかっています。

美術館にいけば、次のイベント、しかもキュレーターの公演が無料のイベントなどであったりします。そういうところに、よく行きます。

あとは、イラストレーターの個展とか、本人がいる時にいってSNSで繋がったりします。これもたいてい無料です。

あとは、公園や公共施設のイベントにもよくでかけますね。入場料を取るところもありますけど、有名人が開催するものよりは安いです。

 

YouTube, instagram live

SNSのライブに参加します。ただ観ているだけですけど、楽しいです。

自分の好きなアーティストさんを追いかければ、面白いです。

お金を使う推し活とは違いますけど、無料でできます。

 

地元の喫茶店で人間観察

茶店は面白いですよ。1000円程度で面白い話が聞けます。カフェだとみんな黙ってますけど、喫茶店は結構喋っている人が多いのです。

芸人さんが、喫茶店によく行く理由がわかります。ネタの宝庫ですね。

同じ理由で、俳優さんが映画や舞台をたくさん観るのだと思います。

面白いですよ。

 

舞台・映画鑑賞

映画は観たいものがあれば、必ず映画館で観ますね。パンフレットも買いたいし、思い出に残るからです。

舞台は、今までちょくちょく観てましたけど、最近は「やっぱりライブ感が素晴らしい!」と気づいて、そんなに高くないチケットの物から観に行ってますね。

落語とか行きます。

舞台、板の上の交流は永遠に続きますよ。

板の上って強いんですよ。

音楽鑑賞やミュージカルもそうですね。板の上の趣味を持つと、交流の幅は広がりますよ。

 

まとめ

そんな頻繁に出かけるわけでもないんだけど、早起きして、しっかり朝活して、楽しい時間を確保して、実際に行動するのは本当に楽しいです。

土日しか休めないわけじゃないし、早めに仕事を切り上げられるので、自由時間を満喫しています。

その分、普段の生活は質素ですよ。

独身なので自由を満喫しないと、独身の意味ないですからね。

友達を誘ってもよし、1人で行動してもよし。

日常を楽しむのに、制限をかけるのはよくない。

毎日、楽しみましょう。

単純に友達に会うのも楽しいです。

今日は、友人とランチです。

思い切り楽しみます。