こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

お金の使い方を間違えると 幸せになるには

*当ブログは広告を含みます

目次

やっぱりお金の使い方が大事

いま、イタリアでイギリスの大富豪たちを乗せたヨットが沈没して死人と行方不明者が出ているのご存知ですか?

イギリスでは大ニュースになっています。

このイギリスの大富豪の資産が兆円レベルなんです。(私はこのクラスじゃないと、大富豪とは認めません。)

 

ヨットでパーティ

ヨットに乗っていたのは、搭乗者の無罪判決を祝ってのことだったそうです。

竜巻に巻き込まれたそうです。

死人が出ているので、ご冥福お祈りいたします。

 

疑問

なぜ、お店でパーティをしなかったのか??

なぜ、ヨットに乗ったのか?

庶民(フリーランス)の私は疑問だらけです。

やっぱり、お金の使い方がおかしくなっていたのではないか?

そう思います。

 

40超えるとわかること

お金ってたくさんあることが大事なんじゃないんですよ。

自分の身の回りで不幸が起きないようにお金を上手く使い、人間関係をよくするため(嫌いな人に関わらない)にお金を使うことが大事なんですよ。

ただただたくさんお金があることに、なんにもいいことないですよ。

そのお金を何に使うかによって、人生変わります。

なぜ、ヨットでパーティにしたのか?

誰か止めなかったの??

自然豊かな別荘でシェフ呼んでパーティでいいじゃない??

そんなにヨットがいいのか??

ここ最近騒がせた◯汁王子の株価暴落の炎上も、私からしたら、信用取引はやめておけと助言してくれる人が周りにいたら、そんなことにはならなかった。

なぜ、いい人間を周りに置いておかないのか?

なぜ、そこにお金を使わないのか?

お金の量は幸せには関係ないですよ。

周りと比べることなく、幸せを感じることができる人間関係や環境にお金を使っていれば、大富豪になる必要ないです。

 

まとめ

私はこども部屋おばさんでフリーランスですけど、嫌な人たちから距離をとり、幸せにお金を注ぎ込み、幸せを満喫しています。

行き過ぎない幸せって大事です。

私は、大切な人とごく普通に会話して、焼肉でも食べたら、それで十分です。

ヨットでパーティは、絶対にない。

そんなお金もないけど。

お金があっても、ヨットには使わないと思う。

ヨーロッパの富豪はヨットとスキーにお金使いたがるのよね。

ステイタスなのはわかるけどね。

周りに庶民が1人でもいたらな〜と思うのでありました。