こども部屋おばさんのワンダーランド

40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

目を覚ませ! 独身者はみんな勇者か魔法使い

目次

結婚しない理由判明

モー娘。のなっちの旦那(名前忘れた)が夫婦円満の秘訣を聞かれて「いつもプリンセスでいられるかどうか」だと答えたそうな。

私はプリンセスになりたいわけじゃない。

旅をする勇者になりたい。

一緒に旅をする仲間が欲しい。

決してプリンセスの位置ではなく。

そういう人は意外と多いと思う。

そして、40代以降の恋愛は、まさに仲間探しです。

まれに自分の子供みたいな年齢の人と付きあいたい人がいますが、精神年齢が低いんだなと思います。

 

目を覚ませ!

40代以上の男性で、「若い子と結婚したい」と思っている人は、早く自分が王子ではなく、年をとった魔王を倒しに行っている勇者であることに気づいた方がいい。

いくら旅中で探してもプリンセスはいない。なぜなら魔王を倒しに行ってるから!プリンセスはお城にいる!!

そして40代以上の女性も自分がお姫様、プリンセスではなく、魔王を倒しに行っている魔法使いか勇者かわからないが、そうだと思った方がいい。

待っていても、王子は来ない。なぜなら王子はお城に向かっていて、旅はしていない。

気づこう!!

私たちは魔王を倒しに行っているの!お城の周りにいる訳ではない!!

 

勇者に必要なもの

魔王を倒すには経験が必要です。お金も必要ですが、敵を倒せばお金は手に入ります。回復力も必要です。

いろんな能力が必要です。

私たちはお城に住む王子やお姫様ではありません!!

実践経験と仲間が必要です!!

仲間を探しましょう。

そして老いという魔王を倒しましょう。

 

勇者ヒンメル

何回も言いますが、独身男性は長生きできません。

65歳前後で死にます。

それでも1人で好きなように生きていきたいなら、そうすればいい。

独身女性は長生きです。

1人のパーティが嫌なら仲間を探しましょう。

大抵の男性はあなたより頼りないです。

大袈裟に「しんどい」と言いながら、37度もない体温計を見せてくるでしょう。

自分が魔法使いフリーレンになり、勇者ヒンメルは男性に譲ってもいいのではないでしょうか?(葬送のフリーレンを観てください)

フリーレンになぞらえて言うなら、独身女性は無敵です。敵なしです。めちゃ強です。

 

残りの人生の旅、どうしていこうかしら?