こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

調子が悪い日の過ごし方

*当ブログは広告を含みます

目次

 

調子が悪い時の過ごし方

私は生理前後が体調もメンタルも落ち込む方です。睡眠も8時間寝ているのに、追加で2ー3時間寝たりします。

生理期間が4日間くらいしかないので、トータルで1週間は体調が不安定です。

 

愛犬を撫でる

愛犬との触れ合いは、気分良くなります。

愛犬と楽しい時間を過ごします。

 

寝る

寝ると、体調が復活するので、寝てしまいますね。気分転換に寝てしまいます。

 

考えすぎを止めるために散歩する

これだけ暑いと散歩は難しいですけど、外出して気分転換します。

 

次はよくなる

今抱えていることが、次はよくなると思うようにします。口に出してもいいです。Next will be good! 私は英語で口に出すようにしています。

アファメーションは、いいです。

 

面白い番組を観る

時間を気にせずに、笑える番組を観ます。

 

美味しいものを食べる

しっかり食べて、休みます。

 

まとめ

体調が悪い時って、できることがそもそも限られています。

食事、何か観る、食べる、くらいです。

今日はもうずっとソファで寝たり、録画した番組観たり、インスタ見たりしてぼーっとしました。

ホルモンの入れ替わりには、戦わない方がいいと40超えてから気づきました。

世の中のお母さんたちはすごいなと思います。

もう今日はzoomミーティングを夕方にしたら、愛犬と夜に散歩して、お風呂に入って寝ます。

明日は少しは動けるかな?