こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

40代独身こども部屋おばさんの本音 

*当ブログは広告を含みます

目次

土曜の朝

おはようございます。あっという間に土曜日ですね。時間が過ぎるのはとても早いです。

4:30には起きて、5時台に朝散歩しました。

 

ひまるん

私が推しているYouTuberひまるん。最新の動画では、婚活止めると言っていました。32歳で初めてのデート&婚活でショックと現実(結婚生活が浮かばない)に打ちひしがれているようです。

40代になると、もうはっきりと恋愛と結婚は別物だとわかります。

そして、大切なものはお金で買えないこともわかります。(品性、知性、愛情、友情、健康など)

 

どこか変

40代で結婚したいなら

  • 年下の何もわかってない人を狙う
  • バツ1の現実を一回見た人を狙う
  • 介護を覚悟するなら年上を狙う
  • 同世代の目が覚めている人を狙う

このどれかだと思います。

決して、目の覚めていない同世代(子供もほしいから若い子と結婚したい!とか言ってるやばい人)は避けた方がいい。そう言う人とは距離をおいた方がいい。

じゃあまともな人ってどこにいるの?って思いますよね?まともな人なんかいないと思います。

最適解ってないと思うのです。

みんな変。

みんなどこかおかしい。

 

ありのまま

ありのままでいい、っていうアニメありましたけど、それってとても大変なことです。

私はもう友達でいいと思っています。

友達でいれば、困ることもないし、別れもない。

それでいい。

よほどいい人じゃないと、お付き合いしたいとはなりませんね。

朝は愛犬との散歩で早いし、夜も寝るのはめっちゃ早い。

たまにバーに行ったりしますけど、自分のために行ってます。情報交換といいますか。

自分を偽って、誰かと付き合って結婚したいと言う願望は、ほぼゼロです。

あえてモテようとはしていません。

 

愛犬家

朝散歩のあとの、のんびりとした時間を楽しみたい。変な人と付き合うより、愛犬撫でてる方が100倍楽しい!

愛犬家はそういう人は多いと思います。

愛猫家同士の結婚はよく聞くけど、愛犬家同士はあまり聞きません。たぶん、群れのリーダーは1人なんでしょうね。

まったく焦っていません。

愛犬がいれば、それで毎日楽しいです。

それで十分です。