こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

センスのある女 憧れられる、でも鼻につかないで、嫌われない Cの場合

*当ブログは広告を含みます

目次

センスのある女

AIの到来で、コミュニケーションが見直されている昨今。「憧れられる、でも鼻につかないで、嫌われない」この要素を持っている女性が私の周りにいました。とても貴重だと思います。

私はまっすぐな性格なので(よく言うと外国人、悪く言うと日本人じゃない)、日本のスター気質の人に憧れます。

その女性は旦那さんと一緒に会社を経営しています。大まかに言うと、国家資格のあるデザイン関係です。

お家がとってもおしゃれなんです。

デザイン関係のお仕事をしている人って、家がめっちゃおしゃれですよね!

食事に呼ばれたんですけど、出てくる料理もおしゃれかつ美味しい!

話も楽しい話題を選んでくれます。

決して、「主婦の愚痴」「井戸端会議」にはならないんです。

 

クリエイター

クリエイティブな仕事をしているからなのか?それとも元々そうなのか?

着ているものもシンプルかつおしゃれ。

クワイエットラグジュアリーです。

もちろん太っていません。

モデルにならすぐになれるくらい綺麗で長身。

そこまで揃っていたら、嫌われると思うじゃないですか?

人を否定しないんです。

そして手作りが好き。

小さい頃から手作りや絵、デザインが好きだったそうです。

 

嫌われる要素がない

人の悪口を絶対言わないんです。

やっぱりね、「悪口を言わない=幸運を引き寄せる」のですね。

その人に会うと、いつも思います。

性格の悪い人は1-2時間話すとわかりますが、性格のいい人は悪口を絶対に言わないので、最後まで安心します。

悪口言わないって大事ですね。

私も見習います。

 

ぶつからない

答えはないし、正解もないのですが、日本で性格のいい女性は、日本で性格のいい男性に捕まえられている気がするのです。

最初に言いましたように、私はよく言うと外国人です。自分の意見は求められたらいいます。日本では、求められても言わない方がいいのでしょうね。

これからは、求められても極力自分の意見は言わないようにします。聞かれてないのに自分の意見を言うのは、会議くらいだと思いますが、日本の男性には聞かれても、ふんわりした意見しか言わないようにしようと思います。

センスのある女性は、かわすのも上手いということだな〜ぶつからないのだな〜とその女性に会って思いました。

悪口を言わないだけでなく、ぶつからない、これもとても大事ですね。