こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

しんどい時の乗り切り方 平成の曲はいい!!

*当ブログは広告を含みます

目次

しんどい時の乗り切り方

平成の曲がいい槇原敬之の曲で泣く

生理前でメンタルの不安定から、槇原敬之さんの「僕が本当に欲しかったもの」を聞いて泣いています。

平成の曲は刺さります。

夜中に浜崎あゆみ華原朋美安室奈美恵を聞くと、寝るタイミングを失います。

生理前は本当に嫌。でもいろんな楽しみ方をしています。

余談ですけど、今から「プロデューサーの目に留まって恋愛関係になって歌手デビュー」とかってあるのかな?華原朋美さんはマジですごいと思う。

曲の質も、歌詞の質も高いので、いつ聞いてもいい曲!!

そして、浜崎あゆみさんはギャルの代表ですけど、Surrealの歌詞は、男性が聞いても共感する部分あると思う。浜崎あゆみ宇多田ヒカルの作詞力はすごいと思う。

Surrealの歌詞

好きなものだけを運んでくのが

無責任だってわけじゃない

好きなものさえも見つけられずに

責任なんて取りようもない

背負う覚悟の分だけ

可能性を手にしてる

刻まれる歌詞です!!

何歳になっても聴き続けたい!!

さすが平成の歌姫です。

 

やめないって大事

安室奈美恵さんは引退しましたが、やめないの定義は「どれだけ期間があいても続けていること」だと思います。

やめなければ、何かあります。

ちょっとでもいいです。

私は面白くないと思ったら、結構すぐやめてしまいます。

よくないなって思います。

続けよう!!

続けたいこと

  • イラスト
  • 動画編集
  • お笑い鑑賞

趣味でやってますけど、続けます!!

 

何を優先するか?仕事?趣味?

お金と時間が必要なのですが、何を優先するかって大事ですよね。

「お金と名声」に振り回されている人ほど、事件を起こしています。

お金をたくさん稼いでも調子に乗ってはいけない。

私は時間を優先します。

好きなことに時間を使います。

もちろんお金も大事。

だからお金も確保します。

また仕事の話は、元気が出てきた頃に投稿しますね。

私の最優先は、愛犬ですけどね。

今日はプラセンタのサプリを2粒飲んで、乗り切ります。

あと半日、楽しく今日を過ごします。

皆さんも、しんどいときは元気が出る曲を聞いて、乗り切ってください。