こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

他人と比べても意味がない 自分の生き方を貫けばいい

*当ブログは広告を含みます

目次

変わらない日常

昨日、図書館に予約していた本を取りに行き、カフェでランチしながら本を読みました。ちゃんと休んでいます。

この休み方は海外にいた時と変わらない休日です。自分の時間を楽しむ。

結局、場所って関係ないなと思います。

自分がどう生きたいか?

どう休みたいか?

そして、どんな人と出会いたいか?

この3つが休暇の醍醐味だと思います。

あとは、どこに税金を納めたいか?かな。

今、海外に行きたい人は、行けばいいと思います。

 

仕事をどうするか?

一定の忙しさは保った方がいいと思います。

暇だと余計なことを考えて、病んでしまうからです。何かしていた方がいいと思います。

私がお勧めする働き方は、

  • 日本語講師
  • ネイリスト
  • 美容師
  • Webライター
  • 小説家
  • コラムニスト
  • フィットネストレーナー

などです。

場所、国に関係なく働けますし、どれも個人で働ける可能性のある働き方です。

結局、仕事は何とかなるけど、気分の持ち様と言いますか、元気でいれるかどうか?だと思います。

折れずにいれるかどうか?

ポジティブに仕事をした方が毎日楽しいですよ。

楽しいと思えることを続ける方がいい。

私は小説にチャレンジしようかな?と思っています。Kindleで出版を考えています。いつになるかな?1-2年以内に出版したいです。

 

タイミー

私はまだ試していないのですが、タイミーではスポット(決まった時間)で働いて即金でお金がもらえるそうです。月30時間以上は働けないとか上限金額も決まっているそうですが、私はそう言うのも利用していいかなって思いました。

今、働くのがしんどいとか思っている人は、試してみてもいいと思います。

 

いろんな生き方

ただ、会社で働くだけが人生ではないです。

いろんな働き方があります。

いろんな人生があります。

農家もいいと思います。

自給自足は憧れますね。

可能性を消さないでください。

人の評価とかどうでもいいのですよ。自分がどう生きたいか?

あと、お金がたくさんあるから幸せな生活をしていると思うのは、間違いです。幸せは個人が感じる感情なので、お金の有無は関係ないです。

同じように、学歴も関係ないです。ハーバード、東大、オックスフォードを渡り歩いても、雅子さまのお気持ちは、私たちには分かりません。

だから気にする必要はないです。

自分の生き方を貫けばいいのです。