こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

外国人との恋愛と出会い 40代独身の経験を語る

*当ブログは広告を含みます

目次

外国人との恋愛

おはようございます。今日も5時台に朝散歩に行きました。めっちゃ暑いです。

今日はもう外には出ません。

家で色々やります。

今日は、外国人との恋愛について、投稿します。

国際ロマンス詐欺にハマる人や、外国人に素直に騙されている人も多いと思うので、ある意味注意喚起を含めての投稿です。

 

出会い

私は過去プロポーズしてきた人が5人います。そのうち3人が外国人です。イギリス人2人とドイツ人1人です。

出会いは、住んでいたイギリスです。

友人の紹介、シェアメイトの紹介、大学で出会ってます。

私はマッチングアプリやネットでの出会いを信用していません。理由は、嘘をついている可能性が高いからです!!

みんなね、嘘ついてるんです!!

写真も嘘、素性も嘘です。

中には本当のことを書いている人もいますけど、信用できませんね。

私はやりません。

 

外国人と出会いたいなら

外国人と知り合いになりたいなら、バーやパブに出かけたり、スタンダップコメディを観に行ったり、大学など、外国人が多く集まる場所へ行った方がいいです。

ネットで知り合うのはオススメしません。

簡単に言うと、医者に出会いたいなら医者になれってことですよね。

外国人に出会いたいなら、外国語を学んで、外国人が多い場所に行って、話す。

結局これが近道です。

 

ぶら下がり経済

私は欧米の人としかお付き合いしたことがないのでわからないのですが、話に聞くと東南アジア系の人は、ぶら下がり経済をしている人が多いそうで要注意です。

ぶら下がり経済とは、お金のある人にぶら下がることです。つまり、お金を持っている日本人と東南アジア系の人が結婚すると、その親戚がお金を送って欲しいとか言ってきます。働いていない人が親戚にいるのですよ。

それでもいいならいいのですが、結構問題になってますよね。

私は「奥さんがタイ人」って聞くと、華僑などの出身でない限り、親戚からお金の無心をされていると思っています。

 

美容師さんの場合

私の担当美容師さんが、最近までメキシコ人の年下の男性と付き合っていました。

彼女はネットで知り合ったようですが、1年くらいでお別れしたようですね。

貯金がないのに旅を続ける彼氏に根を上げたようです。

皆さん、外国人でお金に余裕のある人は、稀です!!

そう言う人は、トロフィーワイフが既にいます!!

なので、ネットで裕福そうに振る舞っている人がいたら、怪しいと思ってください!!

そんな人が、ネットで彼女を探す必要なんてないのですよ!!ファーストクラスの飛行機乗って、CAさんに名刺渡したら、すぐに相手は見つかります!!

大抵の外国人はお金に困っていると思ってください。もしくはバツ1。離婚経験ありです。

 

離婚しやすい

外国人は簡単に結婚しますが、簡単に離婚します。子供がいる場合、ハーグ条約で出国禁止の国もあります。

離婚して帰国したってよく聞きますよ〜。

そういうのも含めて外国人がいいと思うなら、オススメします。

 

どちらでもいい

私はもう、仲良くしてくれる人がいるなら、それでいいって感じです。

必死に探していません。

Sex and the cityのキャリーのように、旦那を亡くした後の気分です。(死んでないし、バツもついてないけど)

彼氏がいたらそれでいいし、いなくてもいい。

ただ、外国人と一度付き合うと、よほどできた日本人じゃない限り、日本人男性が魅力的には見えないと思います。

自立できていない日本人男性が多いからです。

心身ともに、日本人男性の弱さと言いますか、力強くないところが目につきます。

私は、何も気にせず、自由に出会いを楽しんでいます。