こども部屋おばさんのワンダーランド

日本人と働きたくない40代独身フリーランスこども部屋おばさんの日常です

センスのある女 Dの場合 海外でも生き抜ける女性

*当ブログは広告を含みます

目次

センスのある女

私が海外で生活していた時の会社の同僚の日本人女性の話です。

12年くらい前の話です。

センスのある女性は、色褪せません。

彼女は「現地で料理人でお店を持っている日本人男性」と結婚して、小さい子供がいました。

専業主婦でもやっていけるのに、働きに出る!!

もうその時点で、センスのある女性の匂いがします!!

 

朝残業

彼女はほぼワンオペで子育てをしながら、会社で働いていました。

日本でのバックグラウンドは、服飾関係の仕事をしていました。

デザインとか服飾関係の仕事している人って、やっぱりセンスある人が多いのかな??ってやっぱり思います。

彼女は、子供を保育園に迎えに行く時間が決まっているので、基本は残業しません。する場合は、朝です!!

朝にしっかり活動できる人は、センスありますよね〜。

朝の活動時間、朝活が充実してるって、やっぱりいい人生だと思います。

 

副業

12年前くらいの話ですよ!もうすでに副業を始めていました!!

ハンドメイドジュエリーの販売です。

自分でアクセサリーを作って、ネットで売っていました。

「自分で何か作るのが好き」と言っていました。

上司と、「子供がいてワンオペなのに、夜にアクセサリーを作るなんて、すごすぎる!」と言い合っていました。

早くない?!トレンドが早くない?!すごすぎじゃない?!

時代の流れが早い!!

 

料理が上手い

旦那さんが料理人ということもあり、めっちゃ料理が上手いんです。

お子さんがいることもあり、作り置きもすでにやっていて、常に美味しい何かが家にある状態でした。

その理由は、引越しの際に、私がお子さんのベビーシッターをしたからです。

さっと料理が出てきて、びっくりしましたね。

海外では、料理できないと地獄ですよ。日本より美味しい物がある国は少ないです。自分で作らないと、やっていけません。

その女性でも、「日本の惣菜が恋しい」とは言っていましたけど。

 

何に対しても前向き

センスのある女性って、何に対しても前向きなんですよね。

私みたいに「ネガティブな側面」を考えて、比較したりしないのです。

基本的にめっちゃポジティブです。

海外は日本以上にポジティブじゃないとやっていけませんからね。

なぜ、働いているのか?と聞いたことがあって、「子供のために預金してる」って言ってましたね。すごいなと思います。

「子供が大学に行ったら、日本に帰りたい」と言っていたのが、唯一ネガティブな側面というか、考え方によってはポジティブですけど。

常に、今をどうするか?を全力で生きている感じがしました。

今を全力で乗り越える!楽しむ!

身近にいた素敵な女性は、全力少女でした!!

私も全力で生き抜きます!!

全力で今を楽しもう!!